2010年3月25日木曜日

サイン色紙


次の日曜に受ける宝塚歌劇検定ですが、私はとりあえず2級と3級の併願で申し込みました。 多分3級は初心者向けなので、目をつぶってても受かるはずなんですよ。(な…なーんて…こんな豪語して落ちたらどうすんのよ、私…)2級は受かる可能性半々かな…。(そのわりに1級受験者対象のテキストをもう購入してたりする…)
まぁ、それはともかく、この「2級」が受かりますと!なんと好きなスターのサイン色紙が1枚もらえるんですよ!!まだ受かってないのに、姉に相談して「よし!演技力マヤな野々すみ花にしよう!退団しても、きっと彼女なら大竹しのぶ級の 女優になるだろうから!」と決めたのですが…。

でも待てよ!?誰でもいいってことは、宝塚歌劇の至宝と言われてる春日野八千代先生のサインでもいいわけ??
春日野八千代とは、戦前戦後「白薔薇のプリンス」「永遠の二枚目」と唱われた往年の大スター(現在歌劇の名誉理事にして現役)。御歳95歳!?もうめったに舞台に立つことはないので、1度しか私も拝見したことはないのですが、舞台にいるだけで、なんだか神々しくてひどくありがたかった。
いやーこの写真だって、ちょっとスゴイでしょ?
ああ、今をキラキラ輝いてる若いスターか、はたまた宝塚の至宝か…迷う〜〜のは受かってからにしなさーーい!!プチパニック。
しかも春日野先生の誕生日が11月12日と友達と同じでこれまたパニック。とりあえず、落ち着いて!!