2010年8月20日金曜日

Kissani嬢 個展 『kaulaliinoja』


前回大好評だったという、姉のお友達kissani嬢の2回目の個展『kaulaliinoja』へ先日出かけてきました。

kissani嬢は5月にフィンランドとエストニアの素敵な旅をされたらしく…ストールの色が…またしても色が…もっともっと、なんというのでしょうか、自然に近くなったような気がします。美しいだけでなく、変な言い方ですが「体にやさしい色」という感じでした。とはいえ、ナチュラル志向、とか天然素材、なんてものにならない、キリリとしたオシャレさもあります。

会場には、その旅行でお世話になったというご夫婦もお見えになられていました。旦那様がフィンランドの方なのですが、彼がkissaniのストールを巻くと…に、似合う!!!なんで?フィンランド人だから!?私たち日本人が巻くよりもはるっっっかに、しっくりくる。あれがいいかな、これが似合うかしらと鏡の前でワタワタと、とっかえひっかえしていた私をよそに、一巻きで目を見張るほどの着こなしならぬ巻きこなし。まるでずーーっと長いこと使っていたお気に入りのような一体感。衝撃でした。

とはいえ、人と比べてもしかたがない!!形容しようもないほど美しいピンクに、草原みたいな緑の入ったストールを私も一枚もとめました。毛なので10月くらいから解禁でしょうか。ウフフフフ…巻くのが楽しみです~~~!!!Galerie doux Dimancheで29日まで。