2013年1月25日金曜日

Paris日記4 アリーグルのマルシェ




翌日はバスティーユにほど近いアリーグルのマルシェへ行きました。寒空の下、元気な色をしたピカピカのお野菜が溢れんばかりに売られていて…農業大国であり自給率100%と言われるフランスを感じました。
また、日本でも流行ってるバスケットが普通に野菜の買い物かごになってたりして(写真上)カワイイんだ!!それを普通に持ってるおばちゃまとか、おじいちゃん(写真中:隠し撮りだから見えにくいけど…)とか!!
隣でやってる蚤の市にもお買い物用のカゴが売っていて(写真下)私も欲しい!!と思ったけど、こんな大きな物、どうやって持って帰るのさ…(たためないし)と、せっかくだけどここでは何も買わずに撤収。もうちょっと滞在期間が長ければ、お野菜やお花を買えたんだけれど。