2013年1月24日木曜日

Paris日記3  ショッピング~♪(1)







今回パリ市内への交通手段は、シャルルドゴール空港からオペラ座まできっかり10ユーロの「ロワシーバス」というバスを使いました。着いてみると…オペラ界隈のお店すべて「SOLDES、SOLDES、SOLDES」・・・自律神経がおかしくなりそう。発狂寸前!!
翌日の午前中はホッパーを心ゆくまで堪能し、午後はさっそく私がパリで一番好きな地区、サンジェルマン・デプレへと繰り出しました!!
今回の旅の目的はホッパーと、消耗品であり日本では本当に高価でとても買う気になれないRepetto!!レギュラーの形はほとんどセールになっておらず、上の赤、黒、白のエナメルのバレエシューズを定価でもとめました。でもボン・マルシェのrepetto売り場で4つ目のストラップ付きの紺色革の靴をセール価格で購入~。グレーの厚手のタイツによく合います♪
それからパリジェンヌからパリのおばあちゃままで、幅広い年齢層に指示されているLongchampのLe Pliageのナイロントート(写真下)も買っちブ~!私は詳しくないのでよく知らなかったのですが、どうやらこれ、今年の新色だそうです♪