2015年7月15日水曜日

プチ贅沢の日々・・・



というほど、贅沢でも何でもないんですけれど、最近ちょこちょこ残業をしていて、そうするとちょっとした贅沢癖がついちゃうんですよね…。主に食です。
(上左)5月に清澄白河にオープンしたという「ブリジェラ」。温かいブリオッシュにジェラートがはさんであります。暑いシチリアでは食欲減退するとよくこれを朝食や昼食に食べるんですって~。素晴らしい土地ですね、行ってみたくなっちゃう!とても美味しゅうございました。
(上右)「残業すると帰ってからご飯作るの面倒くさいわ~」ということで近所の「美登里寿司」でお寿司パック。
(中左)東大で説明会の帰りに以前も行った温泉銭湯「六龍鉱泉」へ。安田講堂が冷房で冷えっ冷えだったので体を温めに…。
(中右)会議の前に小腹が空くだろうと、ダロワイヨでチョコマフィン。でも冷静になるとこんな物に260円もかけちゃったわ…と。あまり贅沢が身についてないようです。
(下左)ご夫婦二人でやっている下北沢「ロクサン」でピザ。贅沢に?コーラ付き。他にもパスタやラザニアが美味しそうでした。
(下右)これも東大の帰りに行った「弥生美術館」併設「夢二カフェ・港や」。本当のこと言うと、「どうしたらこんなにマズイバナナケーキが作れるんだ!?!?」という代物。店員さんに「これで勉強し直しな!」とベターホームの「焼くだけのお菓子」をたたきつけてやりたい思いでした。せっかくの美味しいコーヒーもケーキを流し込むだけに飲んでただけでもったいなかった!!
とまぁ、当たりがあったり、外れがあったりのプチ贅沢で忙しくてささくれた心を癒やしてます。